2012年03月04日

朝だけしょうが紅茶ダイエット

今年は、集中型ダイエットを実戦しています。なんとか10kgダイエット&筋肉を復活させてアンチエイジング&腰痛をさらばとしたい節目にもっていきたいですし、コレストロール値をもっと減らさないとメタボ検診に引っかかって、なんだかカッコ悪いんですよねぇ。40歳だとメタボ指導がされるようになってしまったんで・・・・。

今回は「朝だけしょうが紅茶ダイエット」を紹介します。
3月になって、天気も改善してきたので、歩いて通勤しているのですが、朝ごはんをたらふく食べてしまうと、血糖からエネルギーを消費している様な気もしますし、お昼ご飯との間隔が狭いってこともあって、朝は軽めにして、お昼をメインにしようと食事療法を変更しました。

そこで、「朝だけしょうが紅茶ダイエット」なのですが、無糖ではなく、メープルシロップを導入するしょうが紅茶です。
しょうが紅茶の作り方は簡単です。
紅茶、すりおろし生姜、メープルシロップ
(1)熱い紅茶に、すりおろした生姜を適量入れる。
(2)(1)にメープルシロップを適量に加えて、甘みをつける

これをポットに入れて、ティーカップに2杯、ちびちび飲むです。
メープルシロップは、本場カナダ・ケベックのメープルシロップが良いでしょう。
知り合いが、カナダに旅行に行くときには是非お土産で買ってきてもらいましょう。現地の普通のスーパーで安く買えます。(日本の半値以下かなぁ)

です。これだけです。早速試しています。
無論、筋力トレーニング、朝のウォーキングは実施しています。

目的は、私は洋ナシ形の体系ですので、水太り体質なのではと思いますし、基礎体温がちょっと低く、35.8度しかないです。そこで、しょうが紅茶です。
しょうが紅茶の減量効果を期待するのは、体を温めて代謝をあげ、その上、発汗と強力な利尿効果により水太りが改善できるつーことです。

注意したいのが、しょうがを入れすぎないってことですねぇ。

効果はまたレポートしたいです。


posted by たつや at 10:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
お世話になります。
サプリメントのサイトを運営している、浅野と申します。
http://supp41.blog103.fc2.com/

現在googleで「サプリメント」と検索すると、
11位のサイトになります。

上記サイトのリンク集の「アンチエイジング」カテゴリーが
googleページランク3になったのですが、

http://supp41.fareeb.com/link/antiageing/

登録しているサイトが少なくもったいないので、
アンチエイジングの上位サイトである男のアンチエイジングさま
http://antiaiging.ojaru.jp/
に登録して頂けないかなと思いお願いに上がりました。

リンク集は自動登録となっております。

もう10件程度リンクが集まれば、安定したページ評価を渡せるように
アンチエイジングカテゴリは登録できない固定ページに変更する予定です。

登録の有無をお返事と受け取りますので、
こちらのメールに返信などは結構です。


今回のメールがもしも迷惑メールに該当した場合は、
申し訳ございませんでした。

今回限りのお願いメールとなりますのでご容赦ください。

よろしくお願いいたします。
Posted by 浅野 at 2012年04月20日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。