2006年05月08日

玄米食が危ない

玄米食が危ないこれは本当です。

先日あるある大辞典で玄米は健康によく、ダイエット効果も高いと放送されていましたが、その効果自体はたしかに、あるある大辞典の内容そのものなのですが、1つだけすっぽり説明が抜けている点が超気になったので、ここで書かせていただきます。

まず一般に売られている米は、既に精米されているものなので、白米となっていますので、玄米ではありません。

玄米と書かれ、精米されていないちょっと茶色い米が玄米になっています。

しかし、この玄米通常は玄米として食べることを大前提にしていないので、ちょっとした問題があったりします。

それは、残留農薬です。

通常米を作る場合は、農薬を使用しますので、玄米の状態では、その農業の過程で米に吸収・漂着した農薬が玄米にびっちりついています。

なので、通常的に栽培された米で玄米食のまま食べてしまうと、物凄い残留農薬を食べていることになります。これでは、健康云々どころではないですよね、かえっておなかを壊してしまうどことか、体調不良になってしまいますよ。デトックスするしかねーって感じです。

このことは、あの食で有名な漫画美味しんぼ にも掲載されている事実なんです。

そこで、玄米食を食べるためには、無農薬もしくは低農薬で作られたお米の玄米を食べる必要があります。これをどうしてあるあるではいわなかったのか不思議なんですよね。

それに、無農薬か低農薬で作られた玄米のぬかはそれほど臭くないですし、さらにヨーグルトをいれますとますます美味しくなりますよ。

無農薬玄米 10kg 送料無料【快適生活】
手植え、手狩り、天日干しの美味しい無農薬玄米はこんな感じです。


玄米は健康にいいのは、間違いない事実ですよ。

玄米が苦手なかたは、こんなサプリメントもありますよ。
その健康パワーは、なんと玄米の85倍!イノシトール配合! 玄米のいいところどり【デジタル マーケット ウェブ】
玄米のいいところどりはここから買えます


posted by たつや at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

5月7日のあるある大辞典で紹介!ヨーグルト玄米で健康&ダイエット!
Excerpt: 皆さんは5月7日のあるある大辞典は見ました? なんでも、1日1食以上の玄米を食べるとダイエットや健康に良いんだってさ♪ 玄米はあるある大辞典やスパスパとかで何回も紹介されてますよね。それだけ玄米は..
Weblog: ZOOの独り言
Tracked: 2006-05-09 04:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。