2009年08月30日

脱メタボ宣言

尿酸値9.3を受けて医者をいったのですが、コレストロールが高い方が治療を優先すれば、尿酸も共に下がるということで、まずは、脱メタボ的に生活習慣を見なすと共に、ダイエット+運動も行うことにしました。

現在の体重は、74kg ウエスト88cm 体脂肪率28%と確かに肥満気味ですが、数字以上に内面のものが実際にはあるのですが、

まず、メタボ治療+尿酸値治療で出来ることから始めます。
その内容は、1.食事改善
 単身赴任で肉が多くなったのがどうもイカン。野菜中心にしてみます。
 自炊が出来ているので、肉を減らし青魚に返還し、たんぱく質を上げ、脂質を減らす方向でがんばります。
 また、以下のメニューを増やしています。

 @アスパラ
  アスパラギンが、利尿作用に血液浄化作用がUP
 Aもやし、キャベツ
  食物繊維と、ビタミンが豊富でしかもお腹が膨れる
 Bわかめ
  わかめの成分が、血液中の尿酸を排出する機能を補助する
 C鮭
  鮭は高たんぱくで油に若返りの成分が多く含んでいます。特に皮と身の間のオレンジ液は美容液の塊のようなもの。
です。勿論総カロリーも減らす方向で


2.水分は1日2L以上で
 尿酸値が高いので、とにかく尿酸値濃度が上がらないように水分を多めにして、尿酸を溶かしやすい状況へ。

3.運動
 毎日通勤(片道8kM)を自転車通勤へ。
 朝に骨盤体操
 夜、ストレッチ、ウオーキング(雨は、踏み台昇降)、腹筋などの筋トレを

 とにかく長く続けられるように、極端にしない。

と、ダイエットをしていこうと思います。

美しく痩せるをまず第一ターゲットにしようかなぁと。
現在の体重は、74kg ウエスト88cm 体脂肪率28%これがどうなっていくのかを病気の克服と一緒にレビューしていきます。



posted by たつや at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。